お知らせ・トピックス

夏期休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、8/10(土)~8/13(月)までをお休みとさせていただきます。

このところの話題といえば「吉本騒動」と「日韓問題」ですね。

日韓問題についてはいろいろ思うところはあってもデリケートでもあり感情論になりそうであえてつっこみませんが、一連の吉本騒動は双方のコミュニケーション不足が一因のような気がします。

給料が少ないから会社に内緒でアルバイトせざる得ない状況はどこの会社でも起こりうることですが、せざる得ない状況を理解してもらって行うか、そういう状況にならないよう改善してもらうか、どちらにしても話し合わないと結論は出ないと思うのです。

吉本側は給与体系を改善したくないので話し合うつもりがない、芸人側は直営業を咎められたくないので会社に内緒で行いさらにばれたら怖いので虚偽の報告をする。結局それが風通しの悪い社風になっているような気がします。

日韓問題もその場に応じた地道ながらも大切なコミュニケーションをお互いが避けてきた結果なのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

しゃべりが仕事の芸人も会社側も何か歯切れが悪い。

 

 

連続テレビ小説「わろてんか」の放送時期と重ならなくて良かった。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。